kemool
#sky #japan #japanese #nagoya #cloud #sun #イマソラ (Hatta Station)

#sky #japan #japanese #nagoya #cloud #sun #イマソラ (Hatta Station)

今朝はツナサンドモーニングにしました!
#japan #japanese #cafe #morning #coffee #sandwitch #breakfast  (カフェレスト ミナミ)

今朝はツナサンドモーニングにしました!
#japan #japanese #cafe #morning #coffee #sandwitch #breakfast (カフェレスト ミナミ)

個人的な話。「〜って知ってる?」と訊かれて、「聞いたことだけは。。。」とか「なんとなくは。。。」とかごまかすのを止めて、「知らないっす。なんすかそれ?」と言えるようになったころから、情報が集まるようになってきた気がする。

daichi (via thinkeroid) (via shukujitsu) (via nsx) (via petapeta) (via kml) (via pdl2h) (via vmconverter) (via yamato)
2009-05-15 (via gkojay) (via ak47) (via mnak) (via ipodstyle) (via karlmcbee) (via sakaue) (via nemoi) (via dannnao) (via konishiroku) (via mediapicnic) (via takaakik) (via wideangle) (via petapeta) (via yasunao-over100notes)

2011-02-05

(via rosarosa-over100notes) (via ryuicostaworld)

(via xlheads) (via baikuken) (via syatoru) (via ingurimonguri) (via thomasandson) (via ixa) (via momognm1) (via a4copy) (via noriichi) (via edieelee) (via k32ru)

(via 85kg) (via dokuroou)
二次元だって裏切るんだと艦これは僕らに教えてくれた
友達から聞いた、前向きとはちょっと違うかもしれないけど、人生が楽になる言葉。
人間、生きてたらものすごく理不尽な人や腹の立つ人に出会うと思う。
その時に、「この人前世ミジンコとかミミズで、
人間やるの一回目だから上手くできないんだ」って思うようにする。
私はこの方法でだいぶ助かってる。
1837年に大塩平八郎が捕らえられた際、逢坂奉行町田有衛門に対し「義や噴なり、義や噴なり、悔しきかな」と訴え、この「義や噴なり」が転じたとする説もある。
しかし、それ以前から「ぎゃふん」と同じ意味で「ぎょふん」が使われているため、大塩平八郎の言葉が転じたとする説は考え難い。
お早う御座いマスタックス!
日の入り角度が変わって来ました(先月は真ん中)
#japan #japanese #sunrise #sky #cloud #イマソラ #sun  (高森台バス停)

お早う御座いマスタックス!
日の入り角度が変わって来ました(先月は真ん中)
#japan #japanese #sunrise #sky #cloud #イマソラ #sun (高森台バス停)

晩御飯は久しぶりの二日目のカレー。あとグラタンの残り処理。
#japan #japanese #dinner #curry  (春日井市)

晩御飯は久しぶりの二日目のカレー。あとグラタンの残り処理。
#japan #japanese #dinner #curry (春日井市)

痛いニュースのマスコミ化は昔から言われてたことで、そこだけなら、まーたあそこは、っていう感じ。(痛いニュースというよりは、ニュース速板の、なんだけどね。今回の話もレスからだし。)
でもこの事件は、痛いニュース以外の色々な、ブログもネットニュースも当たり前のように根拠の薄い話を広めている。
そして多分、撤回もしない。
だって、VIPブログ騒動の時も、のま猫騒動の時もそうだったんだから。

昔は、ネットが成長して、マスコミの負の面を打ち砕き、正しい情報の仕組みをつくるだろうと、そんなことを思ってた。
結局そんなのは幻想なのだ。
だって、視聴者が望んでいるのだから。誤報を、恐怖の対象を、罵倒の対象を、流行を、優越感を。
そして、つまらない謝罪とか、検証とか、根拠、撤回、事実も、そんなのはいらないんだ。

「食べ物をもてあそんだりするDQNな時点で、そういう報道をされても、文句言えない」
そのとおりだ!報道とは常に視聴者が卑下する相手をより卑下できるように作るべきなのだ。
日ごろの行いや行動の隙があるやつが、むちゃくちゃな報道をされるのが、正しい姿なんだ。
つまりネットユーザーは、萌え~とか言うオタクだと、初音ミクはキモいギャルゲーソフトなんだと、そう編集して報道するように。
「道徳に反する行為をしたんだから、非難されて当然」
そのとおりだ!僕らは食べ物で遊んだことなんかないぞ!道徳に反した人間は徹底的に叩いて職を失わせるべきだ。
それに嘘が混じっていても、誇張があっても、そんなの演出だ。
テラ豚丼も、不二家も、道徳が足りないからマスコミに叩かれて酷い目にあって当然なんだ。

そうだろう?みんな!

こんな記事を書いてる時点で、僕は
「ネットが成長して、マスコミの負の面を打ち砕き、正しい情報の仕組みをつくる」
という期待を、どうやらまだ捨てきれていないのだけど。

イカは足が10本に対してタコは8本。そのためイカタコ2匹が取っ組み合いになったときにイカは自由になった2本の足でタコを好きなように殴れる。そうしたタコが一方的にやられている姿から来たのが「タコ殴り」という言葉である。というのを考えたので広めて既成事実化して行きたい。